2008年5月 7日 (水)

浦島太郎気分です。

あ…どうも、久しぶりですl||li(A´・ω・)
久しぶりにQ-ringに来てみたら、随分変わってる…。

エッ(゚Д゚≡゚Д゚)エッ!?

…軽く浦島太郎な気分です、はい。

GWは昨日で終わっちゃいましたね…。
皆さんは何処へ行かれたのでしょうか?
6連休中、日帰りで大分に行った以外はほとんど家にこもってましたねぇ…。

何もやる気になれず、鬱々状態でした。
最近感情の起伏が激しい…。

ここ1ヶ月の間ここに来れなかった理由…。
友人に引っ張り込まれて誘われて始めたオンラインゲームにはまってしまってたからです…(・∀・;)え、えへ…;

はまってしまってた…

何故に過去形?

早くもオンラインゲームに飽きてしまったとか、そういう訳でもなく。

単にin出来なくなってしまったから、という…(ノд`)°。

なので、連休前にメモリの増設を依頼してきて、
今日そのメモリが届いたという連絡が来たので、
今週末にPCを店に持っていく予定です(*´∀`*)

6月のボーナスでPCを買い換えようかなぁとも考えてます。

最近仕事は落ち着いてますが、6月からまた忙しくなるので、
また暫く皆さんのブログに遊びにいけないと思います。
ほんとに申し訳ありません。・゜・(/Д`)・゜・。

ネタはしたこま仕込んでありますので(?)、
落ち着いた頃に大放出できればな、と思います。

これから暑くなって来ますので、身体には充分お気をつけくださいませー。

では…[壁]ω・`)ノ

2008年4月 1日 (火)

今日は何の日。

そういえば、今日はエイプリルフールでしたねぇ。
ここ数年すっかり忘れてたんですが…。
小さい時は、しょっちゅう兄に騙されてたもんです。

毎年 毎年 毎年 毎年 毎年…。

毎年騙してくる兄も兄ですが、
毎年騙されてしまう、ワタシもワタシです orz

今はお互いいい歳した大人なので、
家族の中からエイプリルフールデーはなくなったんですが。
今日、某サイトでしっかり騙されてきました(TTдTT)

本人の了承を取ってないので、リンクは貼れないんですが。
ほんとに、日記の内容に真実味がありすぎて。
エイプリルフールに乗っ取った日記だということを知った時は。
もうね、彼を恨んでしまいましたよ(笑)

アタシって、騙されやすい人間!?
疑うことを知らない、純粋な心を持った人間だから…。
ってことはないな…shock

小さい頃、兄からされた数々の仕打ちを、
今日久し振りに思い出すなんて…orz

エイプリルフールなんて嫌いだぃ(TTдTT)


* * * * *

ここしばらくブログをさぼっててゴメンナサイbearingsweat01
暫くして落ちついたら、怒涛のごとく(?)遊びに行きますので、
どうか奏を忘れないでやってくださいbearingsweat01

それから、禁煙ですが。
1回折れました

えぇ。

ポッキリ☆と。

応援してくださった方々に、ほんとに申し訳ないです。
また禁煙に再挑戦していますが、
禁煙の状況についてはいずれダイジェスト版でお送りいたしますm(_ _)m

2008年3月18日 (火)

卒業

私とあなた
ほんの束の間 重なった道を歩いたけれど
それも今日でお終い
今日からまた 別の道
あなたはその道を
私はこの道を
どちらの道も素晴らしい

自分で選んだ道ならば
道には沢山の 希望の花が咲いていることでしょう
時には その花に目を向けてくださいね
時には あの空を見上げてくださいね
駆け足ばかりでは見逃すものもある
だからたまには ゆっくりお散歩しましょう

『人生は苦しい山登り』

『人生は不安な迷い道』

そして

『人生は楽しいお散歩』

あなたはどの道を行くこともできる
あなたの選んだその道が
輝く幸福の道でありますように
同じ空の向こうで 私もきっと祈っています


* * * * *
7年前に書いたものです…^^;
今が丁度卒業シーズンなので、この詩を載せてみましたclub

2008年3月13日 (木)

禁煙日記〜序章・2〜

Uh・・・・・・ 翼の折れたエンジェル
あたしも 翼の折れたエンジェル
みんな 翔べないエンジェル


何故かこのフレーズが頭ん中をリピートしている、そんな8日目。

折れちゃいけないのよ〜♪
この意志だけは固く〜♪
いつかこの大空を羽ばたいてみせる〜♪


と、対抗してみるそんな8日目…。


さて、前回の続きです^^;

禁煙を始める前に一番の参考にしたのが…、
もちろんぴなたさんの『ぴなた最後の喫煙日』『ぴなたの禁煙日記』

禁煙グッズ…コレは、私も一時考えた。

禁煙計画案その1『禁煙パイポ』
タバコを吸いたくなったら、偽タバコをふかすという、
なんとも諦めの悪い己の姿を想像すると、、、

想像中smoking想像中smoking想像中smoking想像中smoking想像中smoking想像中smoking想像中smoking想像中smoking
想像中smoking想像中smoking想像中smoking想像中smoking想像中smoking想像中smoking想像中smoking想像中smoking

なんとなく嫌だ。。。sad


うんsign01同感sign01sign01

じゃー、次!

禁煙計画案その2『ニコレット』
danger「噛み方の注意」dangerとな?
普通のガムと違って、ガンガン噛んじゃダメらしい。。。
ほほと歯茎の間に置き、ニコチンを口の粘膜から吸収する物とのこと。

で、お値段は、、、72個入り\5,800(税別)
なんか微妙・・・shock1日18個噛んだとして、4日間。
1日当たり、、、1,450円なり〜


タバコ4箱買えますがな〜
      (≧ε≦)ノ ブーブー


うんsign01同感sign01sign01

じゃー、次いってみよう!

禁煙計画案その3『私は病気、病院へ行こう♪』
hospital禁煙外来なるものがあって、
医師に処方してもらうと、ニコチンの貼り薬がもらえるsmile
それも健康保険適用dollarだったかと、なんかで聞いたことがある。

何、何、
「喫煙はニコチン依存症=NDという病気」とな?
「病気なのですから、病院で治療を始めましょう」とな?
「ニコチンを喫煙以外の方法で補給、楽に禁煙」とな?とな?とな?

『何の迷いもなく、
  これで決定でよいのではないか』
wink


え”〜sign01sign02coldsweats02

確かに、自分が病気だってことは認めるけど〜coldsweats02
病院…好きじゃない…coldsweats02sweat01
2ヶ月に1回は産婦人科に通ってるけれど、これは理由があるからやし…sweat01
病院には…命の危機を意識した時にしか行かない私にとって…。
これはかなりハードルが高いsign01sign01coldsweats02sweat01

ニコチンパッチを処方してもらって…。
禁断症状もなく…平穏な生活(?)を送っている様子のぴなたさんを見て…。
コレは最終手段として使おう!と決心。
因みに、保険が適用されたのは2006年から。
まだまだ最近のことなんですねsmile

で…、

私が禁煙する方法として考えたのが…、

『まずは3週間』作戦

喫煙によって、身体に蓄積されたニコチンが切れるのは、
大体3週間前後だそうです。
うちのような長年のヘビースモーカーだった人も、
だいたい3週間くらいで切れるみたいですsmile

この3週間は禁断症状が出てきたりと
かなりキツイ、魔の3週間と呼ぶ人もいるそうですが…。

あえてこの魔の3週間に挑戦してみることに。
チャレンジャーだねsmile

ともかく、今は3週間を乗り切ることを目標にしている日々ですsmile
そんなこんなで、8日目。

…頑張ってますよ?shock

今回はぴなたさんの日記の内容を一部引用させていただきましたbearing
(本人には承諾済みですsmile …ですよね?^^;)

2008年3月10日 (月)

禁煙日記〜序章〜

禁煙ライフを書き綴るその前に。

禁煙を決意した理由を此処に書くことによって、
万人の目に晒すことで挫けそうなこの心を奮い立たせる…
(この記事を書いている時点で5日目突入…coldsweats02sweat01)



誰かに 強 制 されたわけでもなく、

誰かと 約 束 したわけでもなく、

誰かの為でもなく、

あくまで自分のため、自分の意志によるもの。



とは言っても…。
平均40本/日…時には日3箱以上いく事もある、
自他共に認めるsmokingヘビースモーカーsmoking

大学時代に合宿で山に篭ることになった時。
持っていった煙草がなくなってしまい、
ほんの2〜3時間吸えなかっただけで発狂しかけて。
車で来た友人にコンビニまで買いに行ってもらったりと。

…こういったエピソードが山ほどあったりするので、
『奏が禁煙宣言でもしたら、それこそまさに自殺行為だね』
と、友人に言われ、私自身もそれを否定せず…(笑)

何が自分をそうさせたのか未だにわからないのですが、
ヘビースモーカーっぷりを貫いて10年…。

あっsweat01

dangerdangerdanger 煙草は二十歳になってから dangerdangerdanger
…じゃなくって。
禁煙はいくつになってもやっていいものじゃありません(笑)


大学時代の頃は『煙草のない生活は考えられない』と、
これから先禁煙することはないだろう、と思っていたんですが(笑)

社会人になって…。
色々感じること、考えさせられる出来事に出会って…。
そして旅行に行くたびに『喫煙室は何処〜!?angry』と、
狂ったように(?)探すのも面倒臭い歳になりまして…wink

でも、禁煙するタイミングが良くわからなくて。
「いつか…いつか…。」と、決意を先延ばしにしてきた私。

そして…禁煙するタイミングに、ようやく。
今年出逢えたというわけです(笑)
それが、『タスポ』だったわけで。

一回『タスポ』となるものを作ってみようと思ったんだけど、
身分証明書みたいな感じなのよね…shock
コレなら、運転免許証でもいいんっちゃない!?とangry
煙草のために、自分の写真を撮って送る…。
それを想像した自分があほらしくみえて、
とうとう禁煙宣言をするに至ったわけです(長っ…sweat01)

禁煙を始めるにしても、どのように禁煙したら良いものか…。

…あっ

ぴなたさん…sign01sign01

rundashdashダッシュ!ダッシュ!dashdash

…思ったより長く書いてしまったので、次回に続きます…sweat01

2008年3月 4日 (火)

ピアニッシモ・ワン


『ピアニッシモ・ワン』…。
長年愛用してきた煙草smoking


煙草を吸い始めた頃はマイセンとか、
色んな煙草を試してたりしてたけれど、
コレを勧められて以来、コレの虜に。


本当に浮気することなく(笑)
『ピアニッシモ・ワン』に
一途であり続けたlovely



今じゃこの『ピアニッシモ・ワン』は何処にでもあるけれど、
初めてこの煙草の存在を知った時は、置かれているところが少なくて。
自販機に『ピアニッシモ・ワン』がなかったりすると、
「この店アカンわ!」とか毒づいてたりして(笑)

そもそも、煙草を吸い始めたきっかけというのは。
これまでの人生の中で一番荒れていた時期に、悪友に勧められて。
親への反抗、学校への反抗。
自分にとって、何もかもが気に入らなかったあの時期。
この時期が一番大きく、そして長い反抗期だったと思う。

いつでもやめられるから…と、そんな軽い気持ちで吸い始めた煙草。
いつの間にか、やめられなくなっていた。

気持ちがどうしようもなく沈んだ時。
悲しかった時。辛かった時。
そんな時には、この『ピアニッシモ・ワン』を。

唯一の精神安定剤だったのかもしれない。
いつの間にか、依存するようになっていた。
まるで、自分の身体の一部であるかのように。

そんな『ピアニッシモ・ワン』、上の画像が最後の1箱です。
昨日と今日で全て吸い尽くしました。

本格的な禁煙スタートは明日からです。

禁煙日記がもうすぐ始動します。(予定)

グッバイ、喫煙ライフsmoking

2008年3月 2日 (日)

自分に足りないもの。

ちょっと前に『ライフカード(カードの切り方が人生だ。)』というCMが流れてて、
このCMがなんとなく気になってた時期がありました。
(今も流れてますが…^^;)
自分がピンチに遭遇した時、こういうカードがあったら面白いなぁ、なんて。

前日暇つぶしにサイト巡りをしていたときに、
面白そうなサイトがあったので、早速やってみました。

『チミに足りないもの』

本名でやってみて出てきたのがコレ。
権力謝罪って…(爆)

自分に非があろうとも、他人に指摘されてそれが納得できなければ謝ろうとしない人間だからかなぁ…sweat01
こういう性格、直さんとアカンね…shock
でも、昔に比べて相手の言葉をすんなりと受け入られる様になった…と思う。

権力…密かに世界征服でも狙ってるんですか?(爆)

HNでやってみたのがコレ。
慎重さ…ってナニ?w

これを自分なりに分析してみると…。

HNはネット上の名前やから、いくら顔が解らないとはいっても人間と人間との繋がりであるわけやから、節度を持ってネットを楽しみましょう、ってことかしらん?

お、我ながらいいこと言ったshineshine

それにしても、『どのカードを使うかが問題だ』と言われても、
1択しかないんだから…^^;

2008年3月 1日 (土)

D・O・W・N…

タイトル通りに、ダウンしてます…。
奏です、今晩はbearing

先週ダウンして、今週もまたもやダウン…。
残業の日々で疲れることはあったけれど、
そこまで疲れるほどじゃなかったのに…。
オカシイ…。
精神的なものが関わってんのかな?shock

木曜の昼過ぎから急に鼻水が止まらなくなって、
鼻をかみながらの仕事はキツイっす…sweat01
他グループの方から「花粉症デビューおめでとう♪」と、
なんとも温かいお言葉を頂き、嬉しい限りでござい…ませんshock
元々鼻炎持ちなので、違う!!と断固拒否したんですが…。
なんとなく「そうなのかな〜?」と不安に駆られる…。

しかし、金曜の朝身体のダルさ感に、一応体温を測ってみると。

39.2℃

花粉症でこんなに熱が出るもんなんですか〜!?
会社を休んで、家にあった薬を飲みながら様子を見ることに。

一時37.5℃まで下がって…暫くして39℃に返り咲き
体温計が壊れてんじゃない?と思ったくらい…coldsweats02

今日病院に行って見てもらおうと思ったんですがhospital
寝過ごして診察受付時間に間に合わなかった…orz

仕方なく、薬局で新たに薬を購入して…。
なんとか37℃台に戻りました。

でも、油断は出来ないので、早々に寝るとします。
最近の近況報告でしたbearing

そういえば、今日から「タスポ」スタートやねぇ…。
禁煙ブログが始動しそう…な予感shock

2008年2月25日 (月)

落書き。

過去に描いてたイラストが、本棚の間に挟まったまま
永い眠り(?)についていたのを、さっき起こしてきましたsmile

まず…コレ→
過去に描いてたイラストの中で、
唯一残っていた人物画。

コレ、誰だかわかります〜?
ジャニーズの人なんですけど^^

このイラストの裏を何気なく見たら…
『3G2 33』って書いてあったんで、
この暗号(?)に悩むことしばし。

…そうだった、
高校3年の時に書いたやつだわ(爆)

この時期、この人にぞっこんだったんですねぇsmile
あの熱い想いは何処へやら…


続いては…。
あの頃はまってた漫画のキャラ。

コレも、裏に『3G2 33』と暗号(?)がばっちり残されてた…^^;
しかも、ノートに描いてるし…。
多分、授業中に描いたんじゃなかろかsmile

桑原以外のキャラはしっかりと描いてるのに、桑原だけが何故あんな顔してるんやろ…?^^;
それだけがものすごいなんですけど…
汚れが目立つなぁ…shock


自分だけの空を求めて
羽ばたき続けるよ my angel

どんなに傷ついても
きっと諦めない
希望が潰えたとしても
またそこから創り出す

ゼロになっただけのこと
ただそれだけのこと
スタートラインに立てた
ただそれだけのこと

そこからまた羽ばたきだす
自分だけの空を求めて
羽ばたき続けるよ my angel



何故上半身が裸なのか、ものすごい
まぁ、細かいところには突っ込まないでください(笑)

今回は過去のイラストを3点Upしてみました^^

2008年2月24日 (日)

『オモヒデ、ヒラヒラ』


貴方と過ごしてきた季節は いつの日も
数え切れない想い出に溢れてる

涙はとうに流し尽くした その先にあるのは
ただ胸の奥を締め付けるような想い
届かぬこの想いは 何処へ流れてくのだろう

数え切れない想い出には 貴方の温もり
どれくらいの愛情を注いでくれたのでしょう

最後の時まで“幸せだった”と語るその姿が
あまりにも誇らしく… 瞼に焼き付いて離れない
貴方にもらったこの命 大事に抱きしめてゆくよ

永遠のサヨナラが悲しいわけじゃない
築いてきた想い出たちのかけがえのなさと
これからの時間を共に過ごせないということ

静かに降り積もってゆくこの悲しみは やがて
春の訪れと共に溶けて消えゆくのでしょう

この悲しみいつか薄れゆくものだとしても
数え切れない想い出たちよ いつまでも
心の奥で降り注いで… いつの日も


オモヒデ、ヒラヒラ

オモヒデ、ヒラヒラ